昔から便秘ガチな私の頑張り

私は幼い頃から便秘ガチでありそのことでよく悩んでいました。一週間に一回便が出ればいいほうで、二週間から三週間ほど便が出ないなんていうこともザラにあります。
そのため私は便秘を改善するために食物繊維を含む食べ物を摂取するようにしました。運動をするのも便秘改善になると聞いたので、ジョギングをしたり朝起きたら軽いストレッチをしたりと便秘を改善するために努力しています。
そのおかげで昔よりもちょっとだけ症状が改善されてきました。便秘から完全に抜け出すためにももう少し頑張っていこうと思います。

便秘に効くものは効果が高いんだけど。

普段から便秘気味なので色々と対策していて、最近効果の高かったのはお茶でした。普通の緑茶とか
ではなく、専用の独特の味のするものでした。
ちょっと飲むだけでよく出るようになるので気に入っていましたが、飲み続けているとお腹が緩くなって
しまうので途中で飲むのを止めたりするんですよね。でも一日でも止めると途端に出なくなります。
もうちょっと今までの流れで出てくれても良いと思うのですが、ホントにピタッと止まってしまいます。
出したい時に飲んでその日の夜に出すとか、そういう使い方をしていますが、日常的に出るようになる
ものとか無いモノでしょうか。
体の反応が良いので助かっている所もありますが、止めた時の反応も凄く良くて困ってしまいます。